« 手作り☆お雛 | トップページ | 春は ♪ »

また ネックウォ-マー

備忘録 zuccaさんのネックウォーマーを拝見して、
私の編んだのと雰囲気が違ってて、編んでみたくて、
本を図書館にリクエストしていたのが、やっと借りられた。

早速、残り毛糸で取り掛かって完成。。

nekkuwo-ma-3 かっちりしていて、しっかり首周りが保温できそう。
楽しいので、二枚目にも挑戦。
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

叔母の持っていた毛糸を引き取ったものが多いので、
色合いが、地味なものばかりで少し不満。。
でも、叔母の残したのを使い切るまでは、新しい糸は買わずに済ませたいと思ってる。
(ずーっと買えないかも?(ーー;))

ネックウォーマーは、綴じ合わせがないのから楽で嬉しい。
そろそろ春めいてきて、ネックウォーマーの出番も少ないでしょうが、
編むのが楽しければ、それなりに良いとしましょう。。

|

« 手作り☆お雛 | トップページ | 春は ♪ »

コメント

こんにちは~。
ネックウォーマー編みあがったのですね。
(わたしの古いPCでは色が濃くてよくわかりませんが)これは黒ですか?
私も先日黒の毛糸で編みました。
黒は外出の時にもつけたまま出かけられるので、重宝しています。
おば様の毛糸を上手に利用されていて、おば様も喜んでくださってると思います。毛糸が沢山あってうらやましいです。
地味めの糸ばかりだったら、ラメの糸などを足しても良いかな~なんて思いますが、お好きですか?
ネックウォーマーは 綴じなくて良いし、どんどん進むので、編んでいて楽しいですよね。
小物作りにはまりそうです。

投稿: zucca | 2006年2月13日 (月) 11:00

>zuccaさんおはようございます。

焦げ茶色の毛糸ですが、画像が暗かったですね。
明るいほうに替えて見ましたが(^^ゞ
二枚目のは、グリーンです。

今度zuccaさんの言われるように、他の糸を足して見ますね。
アドバイスありがとうございます(^^♪。

投稿: シマのママ | 2006年2月13日 (月) 11:30

一日に何段くらい編まれているんですか?あっという間につぎつぎと完成されて・・・。あ~、私のベストは相変わらずです。やっぱり来年用になりそう。移り気な私は、モチーフをつなげたクッションカバーも作りたいし、パッチワークでデジカメを入れるポーチも、・・・どら焼きも、シフォンケーキも作りたい。。。なのに一日は「アッ!!」という間に過ぎていきます。今夜はベストを頑張って10段は編むぞ~(^0^)/。

投稿: 小春 | 2006年2月13日 (月) 16:09

先日は大変ご無礼を致しました
手作りの趣味が色々おありで、お雛様・貝合わせ楽しく見させていただきました。
手編みは少し前にはやったのですが、やらなくなりましたね。
ニット帽子くらいでしょうか・・・
ネックウォーマー綴じなくていいのですね、編みたくなりました。
編み始めると時間の経つのも忘れるくらいやってしまいますよね(^_-)-☆
また、おじゃましますね!!

投稿: キッコちゃん | 2006年2月14日 (火) 03:16

>小春さん
私もいろんなことに気が散って、
あれこれと同時進行することになってしまって(^^ゞ
だから、完成が一緒だったりするのですよ。

ネックウォーマーは、
編み始め163目が、34段編んだ最終には89目になっちゃうので、すぐに完成しますよ(^^♪

お菓子の手作り、楽しいですよね。
最近やってないな~

  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>キッコちゃん
こんにちは
編み物は、一本の糸から形が出来るのが嬉しいんです。
お雛様、今年も何か作りたいと参考になるものを探しておりますが・・・
キッコちゃんも、ビーズや押し花素敵な趣味ですよね。

投稿: シマのママ | 2006年2月14日 (火) 14:03

こんばんは~。写真見やすくなりました、ありがとうございます。
茶色のもグリーンのも素敵です。
とてもいい色だと思いますよ~。
私は今シーズン 5枚編みました。
寒い時期のプレゼントには最適な一品ですよね。来シーズンはプレゼント用にも編もうと思います。こんなにあったかいネックウォーマーはきっと喜ばれると思うので。

投稿: zucca | 2006年2月14日 (火) 20:15

>zuccaさん

こんばんわ。
また、わざわざ見に来て下さって有難うございます。
ほんとにプレゼントに最適ですね。
前の薄いベージュ色のは、お友達が持って帰ってくれました。
私も、次の冬用に用意しよっかな(^^♪
それにしても、5枚も編まれたのはすごいですね。
zuccaさんにいいもの教えていただきました。
感謝、感謝です。

投稿: シマのママ | 2006年2月14日 (火) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8636355

この記事へのトラックバック一覧です: また ネックウォ-マー:

« 手作り☆お雛 | トップページ | 春は ♪ »