« 享保雛 | トップページ | 今日のシマちゃん »

咲きました♪

暖かい日が続いて、クロッカスとさくら草の花が咲きました。

kurokkasu sakurasou クロッカスは、去年咲いた花の球根なので、花がとても小さいです。

さくら草はふた鉢頂いたのですが、もうひとつの鉢はまだ咲きそうにありません。
この写真を撮ったときは、花びらが半分だけ開く状態でしたが、この後すぐに開きました。

写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

|

« 享保雛 | トップページ | 今日のシマちゃん »

コメント

クロッカスとさくら草、きれいですね♪
これから、シマのママさんのおうちのお庭には、いっぱいお花が咲くのでしょうね。
私は野の花みたいな控えめな花が好きなんですよ。
シマのママさんのお好きな花はなんですか?

投稿: 小春 | 2006年2月18日 (土) 18:23

クロッカス もう咲いたのですね~。うちの球根はまだ土から芽を出したばかりです。うちのも去年のなので、花が小さいかもしれませんね。
ピンクのサクラソウもきれい(^^♪
少し暖かくなってきて、これからは花を楽しむ季節になりますね~。この冬はとても寒かったので、寒い中頑張って花をつけてくれたと思うと、嬉しさもひとしおですね。

投稿: zucca | 2006年2月18日 (土) 22:36

>小春さん
残念ながら、我が家は団地の二階なので、ベランダで咲いた花なんです。植木鉢の花は狭くて可愛そうです。
お花は何でも好きですよ。
もう少し暖かくなると、山のほうで咲くカタクリの花なんか可愛いですよね。少し遠出しないと見られませんから、一度しか見たことが無いのでまた見たいのですが・・・。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>zuccaさん
クロッカスの花、今日は曇ってるので閉じてしまいました。
ほんとに、冬中地面の中で頑張って、春になって花を咲かせてくれてありがと~♪って感じですよね。
あの花この花と、うきうきしてきますよね。

投稿: シマのママ | 2006年2月19日 (日) 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8720198

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きました♪:

« 享保雛 | トップページ | 今日のシマちゃん »