« 今日のシマちゃん | トップページ | また お雛様 »

コメントのツリー化 成功

ブログのデザインが少しマンネリで、何とかすっきりしないかと、思っていましたが。

よくお邪魔する備忘録 zuccaさんのところで拝見し、
のっペログ くくさんのところで勉強させていただいてコメント欄のツリー化に成功。

今までに無くコメントをして頂くことが増えて嬉しかったので、
これでいくらコメントが増えてもすっきりOKです。

これから徐々に、サイドバーの折り畳みにも挑戦したり、メンテナンスしていこうと思います。

|

« 今日のシマちゃん | トップページ | また お雛様 »

コメント

シマのママさん、すごいです!
私もコメントのツリー化してみたかったんです。
これだとほんとスッキリしますよね。
私はまったくの初心者なので、日々勉強あるのみ。
近所のお友達に教えてもらったのですが、彼女があまりにハイレベルなもので、ついていけないんです(TT)。
私も頑張って、ツリー化するぞ~!

投稿: 小春 | 2006年2月26日 (日) 16:35

すっきりとツリー化できてますね~。
いいなぁ~と思って私もくくさんのページを覗いてみたのですが
「自分のブログにアップする」というとこらへんから
もうつまずいてしまって、ちんぷんかんぷん。(^_^;)
そういえば、シマのママさんのブログは
時計がついてたり、アクセスカウンターがあったりと
いろいろ工夫がなされててすごいです!
私ももうちょっと勉強します・・・ハイ。

投稿: くるみ | 2006年2月26日 (日) 16:37

>小春さん
教えていただける方が近くにおられていいですね。
私は本や、あちこちのサイトなど手当たり次第に引っ張り出してあれこれやってみています。
でも、駄目なときはどうしても駄目で、日を変えてやってみると出来たりすることもあります。
今回も何回目かで成功、やってみると思ったより楽に出来ましたよ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>くるみさん
時計はココログデザインのテンプレートのままです。
ツリー化は、私もどうしたらこうなるのかは判らないのですが、
タグをコピーして貼り付けて、指示どうりにやってみたら何とかできました。
「自分のブログにアップする」は、【「新規記事を作成」画面の一番右のアイコン(ファイルの挿入)をクリックし、写真をアップするようにファイルをアップします。
アップロード後に表示されるファイルの場所を控え、その後はこの画面を保存しないこと。記事が作成されちゃいます。】
説明が下手でごめんなさい。こんな感じですが判りますか?
初心者の私にも出来ましたから、大丈夫だと思いますよ。

投稿: シマのママ | 2006年2月26日 (日) 20:52

こんばんは~。
コメントのツリー化 なさったのですね。
おめでとうございます。(^^♪
サイドバーがすっきりしていいですよね。
くくさんに感謝です。
折畳みも頑張ってくださいね~。
Blogの紹介とTBありがとうございました。

投稿: zucca | 2006年2月26日 (日) 21:43

>zuccaさん
おかげさまで、すっきりと致しました。
zuccaさんのところみたいには、まだ程遠いのですが (^^ゞ ありがとうございました。
今度は折りたたみですが、ゆっくりした時でないと挑戦できませんね。
またお世話になりますので、よろしくお願いいたします。

投稿: シマのママ | 2006年2月27日 (月) 17:17

はじめまして、こんにちは。
マンネリブログはこれでリフレッシュしましょう。
トラバしますのでよかったらご覧下さい。

投稿: セニョール | 2006年2月28日 (火) 12:55

コメントとトラックバックありがとうございます。
「自分のブログにアップする」の表現が分かりにくいですか^^;
改めないとですね。
コメントツリーの件では皆様から色んな意見をいただけるので、こちらも勉強になります*

投稿: くく | 2006年2月28日 (火) 22:00

>くくさん
コメントありがとうございます。
おかげさまでご覧のとおり設置できました。感謝です。
表現が分かりにくいと言うより、解らないときは何を見ても良く解らないと言う、受け手側の問題ですね(^^ゞ
初心者は兎に角、よく解らないのです(笑)
何回と失敗しながら判りかけて来るものだと、実感している初心者の私ですから、ずぶの初心者に教えるのは得意です。
マウスをクリックと言わず、ぷちゅっとするなんてね(^^♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°

セニョールさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ほんとに、リフレッシュ楽しくていろんなものを設置したくなりますが、またごちゃごちゃしてきますのよ(^^ゞ
今度は訪問させていただきますね。

投稿: シマのママ | 2006年3月 1日 (水) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8841482

この記事へのトラックバック一覧です: コメントのツリー化 成功:

» 記事を自動スクロールしよう [ホワイト・アロー  ]
四谷   赤坂   麹町                        チャラ [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火) 12:56

» 動くサブタイトルにしよう [ホワイト・アロー  ]
マーキーで文字を動かせ講座 ! 当ホワイト・アローでも使っている 「動的なタグ」 [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火) 12:57

» アクセスカウンターの設置方法 1 [ホワイト・アロー  ]
                   初心者でもカンタン! 無料でできる楽々アク [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火) 12:58

» ブログにBGMを流す方法 1 [ホワイト・アロー  ]
たまたま訪れたココログに音楽が流れていてびっくり! おなじニフティーのブログな [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火) 12:59

» コメントをツリー化してみました。 [備忘録]
ココログのコメントをツリー化しました。コメント欄が なぜこうなるのか 全然分かり [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 21:40

« 今日のシマちゃん | トップページ | また お雛様 »