« 今日のシマちゃん | トップページ | 花ふきん »

またまた ネックウォ-マー

もう春も近いので、ネックウォーマーの出番もないかと思いながら編んでいると、
K嬢がやって来て、通勤に使うからと予約して帰っていった。。

先日、備忘録 zuccaさんからネックウォーマーの糸にラメを足してみたらと、
アドバイスを頂いてたので、手芸やさんに行ったついでに買ってきた。。

nekkuwo-ma-4 若い人らしく、生成りの糸にピンクのミックスのラメを編みこんでみたら、とても可愛くなった。
グリーンの糸にはシルバーと黒のラメ糸を合わせてみましたら、ちよっと、シックになりました。
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

|

« 今日のシマちゃん | トップページ | 花ふきん »

コメント

こんばんは~。
ブログの紹介 有り難うございます。
ラメ糸を足して、ネックウォーマー編まれたのですね。
1色で編むよりも面白みがでるかもしれませんね・・・いかがですか?
お友達からの予約があって、ますます編む張り合いが出ますね。
良かったですね~。
今日はこちらは一日寒かったです。
まだまだネックウォーマー外せませんよ~。

投稿: zucca | 2006年2月20日 (月) 21:34

またまた、あっという間に完成していますね。。。
それも二枚も。。。凄すぎます!
私はまだ前身ごろでモタモタしているんですよ。
今日息子から「今年中には無理だね。」のきつ~い一言が・・・。ゆっくり丁寧に編んでいるんだもんねッ!

投稿: 小春 | 2006年2月20日 (月) 22:26

暖かそうなネックウォーマーですね。
一度したら、二度と手放せない!って感じですか?
お家でもできそうでいいなぁ。
私も作ってみようかしら。
でもそれこそ、今からじゃ春になりそう。
来年用でもいいかな。
最近編み物から遠ざかっている私、
まずは毛糸探しからだ・・・(^_^;)

投稿: くるみ | 2006年2月21日 (火) 20:54

>zuccaさん
アドバイスしてくださったおかげで、良いものができました。
友人も気に入ってくれたので、助かりました。
また、いろいろ教えてくださいね(^^♪
有り難うございました。

☆.。.:*☆.。.:*・°

>小春さん
マイペースでゆっくり編んでください。
私は歯の治療もあって、肩凝っちゃった(^^ゞ

☆.。.:*☆.。.:*・°

>くるみさん
ほんと、とても暖かくていいですよ。
慣れると半日もあれば、楽しく編めますよ。
挑戦してみてくださいね。

投稿: シマのママ | 2006年2月22日 (水) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8757762

この記事へのトラックバック一覧です: またまた ネックウォ-マー:

« 今日のシマちゃん | トップページ | 花ふきん »