« 今日のシマちゃん | トップページ | 下関駅 »

ネックウォーマー Ⅱ

この間のネックウォーマーは、少し模様を間違えていたり、
ゲージを取らなかったので、サイズが少し小さかったりしたので、
もう一枚作ってみた。
nekkuwo-ma-2
田舎のおばあさんの、肩掛けのようですね。
もう少し可愛い色にすれば良かったかも。。
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

下から編むので、だんだん目数が減って、
早く編めて嬉しい。。

参考にした本は「広瀬光治の手編み小物でドレスアップ!―初めてでもカンタン!オシャレ!です。

|

« 今日のシマちゃん | トップページ | 下関駅 »

コメント

すごい!すごすぎます!旦那様のベストもネックウォーマーⅡも。手編みって愛情がこもっていて、いいですよね。
あ~、うらやましいです。私も今日、自分のベストを編んでみようと、10年位前に買って押入れにしまっていた毛糸7玉を出してきました。(でもこの毛糸なにを編もうと思って買ったのか思い出せません。トホホ)
春のうちに編み上げることができるかな。

投稿: 小春 | 2006年1月31日 (火) 18:53

>小春さん

ネックウォーマー、妹からメールで、私のつけてる姿は、きっとお婆さんのようじゃない?って・・・(涙)
それに、ベストもずいぶん前のもので、愛情、もちろん怨念もこめてませ~ん。
うちにも化石になりそうな糸や布がいっぱいです

投稿: シマのママ | 2006年2月 1日 (水) 08:27

こんにちは~、備忘録のzuccaと申します。
ネックウォーマーの記事にコメントを有り難うございました。
シマのママさんの編まれたネックウォーマー とても素敵だと思います。私も最初のは、余り毛糸で編みました。すぐにできるのが嬉しいです。そして、とても暖か、嬉しくなってしまいました。

投稿: zucca | 2006年2月 1日 (水) 11:22

>zuccaさん

早速、見て下さって有難うございます。
zuccaさんのネックウォーマーを参考に製作中です。
出来上がったら、アップしますね。

投稿: シマのママ | 2006年2月 1日 (水) 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8414917

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー Ⅱ:

« 今日のシマちゃん | トップページ | 下関駅 »