« 交遊録 | トップページ | 今日のシマちゃん »

ネックウォーマー

今日も寒いです。

ネックウォーマーを作ってみました。刺し子は、ちょっとお休みです。

nekkuwo-ma- 本には、替え襟と説明があり、真っ白の可愛いのでしたが、
余り糸で、少し肩が多めに隠れるようにしました。
肩が覆われるので、とても暖かいです。

画像をクリックするともう少し大きくなります。

参考にした本は「広瀬光治の手編み小物でドレスアップ!―初めてでもカンタン!オシャレ」です。

|

« 交遊録 | トップページ | 今日のシマちゃん »

コメント

シマのママさん、こんにちは。
ネックウォーマー素敵です!なんでそんなに柔らかそうに編めるんですか?私は編み物が苦手で、どうしてもかた~くなってしまうんです。出来上がりの寸法が小さくて・・・(><)。色も素敵だなぁ!

投稿: 小春 | 2006年1月27日 (金) 14:40

>小春さん、こんにちは。
余り毛糸ですが、案外いい感じにできました。
実はゲージも取ってなくて、サイズが少し小さいし、模様も間違っていましたので、もう一度挑戦中です。
針のサイズを大きめにすると、柔らかく仕上がりますよ。

投稿: シマのママ | 2006年1月29日 (日) 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8362070

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー:

« 交遊録 | トップページ | 今日のシマちゃん »