« 続 針と糸 | トップページ | 今日のシマちゃん »

パスワードって?

Kちゃんが、今日は休みと聞いていたので、午前中電話した。
はじめは眠そうな声で相手をしてくれていたが、
自分の聞きたいと思っていた話しになったら、俄然本気になった。

それは、サイトの閲覧をしていて、ログインパスワードが出てくると、
その後どうすればよいか、前に進めないということ。
パスワードって何? I Dって何?からはじまった。

で、そのまま電話で、パソコン先生に。。
後で履歴を見たら、小一時間話していた。

その後も、自分で操作しながら何度か電話がかかって来た、
なのに、結果報告が無い。なんなのよぉ。
後で仕事に行くといっていたから、忙しいのでしょうが。

息子に聞いても、自分で勉強するように言われるそうな。
私も、初めはパソコンの「パ」の字も判らなかったけれど、
聞こうにも、相手のいない私は一人で頑張るだけ。。

でも、聞いて判るんだったら、廻り道すること無いから、
誰でも捕まえて、どんどん判るまで聞くと良いと思う。
私は、仕事に行ってるときは、若い人に「もお~」と思われたでしょうが、
よく教えてもらった。これが、息子だと、お互いわがままが出るんだろうね。

ちなみにYahoo!辞書で検索してみると、つぎのとおり。

パスワードはコンピューターに記憶されている情報の利用の際に入力する符号。
機密保護などのため、正式の登録者であることを確認するもの。
暗証番号の類。

IDは本人であることを証明できるカード[書類]:運転免許証, 写真つき会員証など

|

« 続 針と糸 | トップページ | 今日のシマちゃん »

コメント

はじめてお邪魔しました。ほのぼのとしたブログですね。シマちゃん、ちっちゃくってかわいい!うちにもペットのうさぎ(茶太郎)がいるんですよ。こいつが、かなりのワルで・・。私のパソコンの先生は夫なんです。が、忙しすぎて最近相手にしてもらえません。

投稿: 小春 | 2006年1月17日 (火) 18:13

>小春さん

はじめまして。コメントをありがとうございます。

うさぎさんがペットなんですね。我が家もシマちゃんの前の、まだ前のペットはうさぎさんでした。ブログペットのきょんちゃんは、その子の名前からつけました。

今度はうさぎさんに、逢いに訪問しますね。

投稿: シマのママ | 2006年1月18日 (水) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8204267

この記事へのトラックバック一覧です: パスワードって?:

« 続 針と糸 | トップページ | 今日のシマちゃん »