« 今日のシマちゃん | トップページ | 交遊録 »

野菜で春

日差しが柔らかなので、出掛けてみましたが、
まだまだ、風が冷たくてはもう少し先のようです。

でも、見つけました。スーパーの野菜売り場で。
近頃は、野菜で季節を感じることが少ないけれど、
やはり、今の時期にみかけると季節を先取りしたようで、
嬉しくなって買ってしまいました。
セロリと、菜の花
haruyasai

セロリは、地元産でセルリと書いてありました。
菜の花はいつも買ってすぐに、少しだけ別にしてコップに挿しておく。
少したつと、黄色い花を咲かせてくれるのが嬉しい。。

今晩は、菜の花の辛し和えにしょうかな?

|

« 今日のシマちゃん | トップページ | 交遊録 »

コメント

菜の花をコップに挿していると、花が咲くんですか?今度やってみます!菜の花の辛し和えおいしいですよね。シマのママさんはきっとお料理上手なんでしょうね。

投稿: 小春 | 2006年1月24日 (火) 22:57

菜の花、2~3日すると咲きますよ。
昨日の菜の花は、軸が太かったので(涙)
さっと茹でて、炒め物にしました。
今度買うときは、軸のほうも確認しなければ(反省)

投稿: シマのママ | 2006年1月25日 (水) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8316233

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜で春:

« 今日のシマちゃん | トップページ | 交遊録 »