« おやつ | トップページ | クリスマスまで! »

パソコン初心者

Wさんが昨日やってきて、プリンターの調子が良くないから見てくれという。
黒色のインクを取り替えたら印刷が悪くなったと言うので、
説明書とおりに取り替えたか聞いてみると、何度もやってるから間違いないという。
で、ヘッドクリーニングをやると少し良いようだが、すぐに印字しなくなる。。
あれこれやっても、うまくいかないのが黒色だけなので不良品かもしれないからインクを取り替えてみれば?ということになり、
Wさんがホームセンターに走ってる間、それでもとカートリッジをはずしてみると・・
なんと、空気穴?上のシールがはがしてない。
ちゃんとはがしてセットしたら、めでたし、めでたしちゃんと印字するじゃないですかぁ!

仕方ないとはいえ、パソコン初心者は、電源スイッチを入れないで、表示されないと言い出すこともあるらしいから、やはり最初から見直すべきでした。
そういう私も、パソコン初心者よりパソコンのこと、少し知ってるだけれどね。。

|

« おやつ | トップページ | クリスマスまで! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ | トップページ | クリスマスまで! »