« 見習いたい | トップページ | 今日のシマちゃん »

下仁田ねぎ

お歳暮シーズンで、我が家にもボツボツ届いているが、
シマジロのパパのお友達から、今年も下仁田ねぎが届いた。
simonitanegi
毎年送って頂くのだが、シマジロのパパの古いお知り合いだということだし、
私との結婚前の話らしいので、どんなお方か分からないけれど。
もうシマジロのパパだってン十年はお会いしてないと思う。。
だから年に一度の親交がずっと続いてるということは、すごいことですね。
感謝、感謝。。
下仁田町は、こんにゃくの生産でも有名なようで、
ちゃんと、こんにゃくも入っているし、柚子キウイも付けて下さっている。
キウイは、おうちで採れるのかな?

で、下仁田ネギは、柔らかいのですき焼きや、鍋物にするのが最適。。
今晩のおかずは、すき焼きといたしますか!

|

« 見習いたい | トップページ | 今日のシマちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見習いたい | トップページ | 今日のシマちゃん »