« 今日のシマちゃん | トップページ | 秋深し »

なかなかの物

パソコンに録画したTV番組が増えてきた。
DVDディスクに取り込みをしようと、
午前中に、まずはディスクを買いに行ってきた。

昼食後、取り掛かってみたが、
初めてのことで、何のソフトを使うのか?から
試行錯誤でしたが、何とかクリア。。

やってみれば、簡単で、
お店の人がディスクに2時間くらいしか取り込めないと、
言ってたから、CMをカットする編集しようとしたら、
時間が思いのほかにかかりそうなので、
まずは、NHKのCMのない番組から取り込んでみることにした。

それでも、2時間分取り込むのに1時間少しかかった。
慣れると、もっと早く出来そうだけど、
貯めないで片付けなくては、と反省。。

それにしても、ビデオテープだと場所をとるけど、
DVDは、いいわ・・
我が家は、パソコンに乗り換えたときに、
TVとDVDも一緒になってるバイオ君にしたけど、
まだビデオで頑張ってる方はDVDに買い換えると、
もっと早くすれば良かったと思う事でしょう。

|

« 今日のシマちゃん | トップページ | 秋深し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のシマちゃん | トップページ | 秋深し »