« 紅葉見物 | トップページ | キャンドルのツリー »

行列のラーメン屋

本日、客人のお供はシマジロのパパが主導権を握って、
広島県の尾道に出かけた。

まず、出発は遅くなって朝10時だった。
私と客人は、早くから支度しているのに、
シマジロのパパは10時ピッタシに、動き出す始末。
マイペース。。
まぁ、私は慣れてるけれど、お客人に独り言で(ごめんなさい・・!!)と、
ちょっと横を向いておく。。

そして、千光寺公園まで車で一気に登り(尾道は坂の町)、
ロープウェーでそのまま下まで降り、少し歩いて、尾道で行列の出来る評判の朱華園で、
onomitiramenn

ラーメンを並んで食す。(ウィークデーの昼少し前、並んでる人も少しだった。ラッキー、事情の分からない客人はそんなもんかと思ったよう!)
それから、町の商店街をぶらぶら歩きし、
お寺めぐりは、シマジロのパパは坂が多く歩きたくないので、やめたみたい・・
客人はなんだか物足りないようでしたが。

また、ロープウェーで上まで登り、尾道美術館を巡って、一路、家路に・・・

ro-puwey

本来、一泊位で信州方面か近畿地方に行きたかった客人。。
思うようにならなくてごめんなさい
近場の瀬戸内の旅、になってしまいましたね。

|

« 紅葉見物 | トップページ | キャンドルのツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉見物 | トップページ | キャンドルのツリー »