« 今日のシマちゃん | トップページ | 国体 »

願望?

うちのペット歴。

 セキセイインコ、うさぎ、フェレット、シマリスとなっていますが。

シマジロのパパは、プレイリードッグを飼ってみたいらしい。

伊勢英子さんの「ぶう」を読んで、イラストがとても可愛いので、思いは募ってます。

フェレットが居なくなって、寂しくしていた時に、ひょんなご縁でやってきたシマリスのシマちゃんですから、お世話はすべてパパの仕事なので、とてもなついています。

私は爪切りと、健康管理を担当なので、どうも嫌われてるようです。

フェレットも、とても可愛いかったから私的にはフェレットを飼いたいのです。
リスと同じうちには危ないかなと、我慢しています。

プレイリ-ドッグは、リス科、げっ歯類らしいので、シマちゃんとは同じ仲間です。

でも、リスよりは少し大きいようなので、小屋をガチャガチャやりだすと思うと、やはり飼うのは尻込みしてしまう。

シマジロだって、一人っ子で、可愛がられるほうがいいよね。

|

« 今日のシマちゃん | トップページ | 国体 »